新着情報 News

2023年11月06日 所沢市上山口 戸建 買取相談

 所沢市上山口の買取相談を受けました。

ホームページを見ての反響ありがとうございました。

所沢市上山口といえば。。。

西武球場!

とは今は言わないのですね。

西武ドーム!

とも言わないのですね。

現在は、ベルーナドームというみたいです。

西武ライオンズネタを書いたりしていますが、私、野球はあまりわかりません。

今の西武球場は、色々な施設が多くありますね。

あ〜、ベルーナドームでした。

そもそも、地元の人達は、ベルーナドームというのでしょうか。

そもそも西武球場に屋根を取り付けました感満載で西武ドームになったのです。

ドームと言っていいのかわからないような球場が西武球場ではなく西武ドームでもなくベルーナドーム。

もう、面倒なので馴染みのある西武球場で統一します。

こちら西武球場前駅。

駅名は西武球場のままですね。

そう!ここから西武遊園地に直結する電車があるのです!レオライナー!とても静かな電車って当時は騒がれたのです。

線路ないんだ!車輪ないんだ!何で走ってるの❓ひょっとしてリニア❓

なんて子供ながらにワクワクしたのですが、電車が浮いているのかと覗いてみたら。。。

しっかりタイヤが。。。

線路ではなくコンクリートの上をタイヤが転がっていました。

な〜んだ。タイヤか。。。

でも、静かに走りますよ。

あれ❓確か電線もなかったよな❓

あれ❓電気自動車ならね電気電車か。

あれ❓そう考えると当時としては凄い技術なのではないでしょうか。

私の子供頃は、電車はリニアになり、車は空を飛ぶ未来でしたので、音のしない電車=リニアってイメージがあったのですが、今考えるとレオライナーって当時の最新技術だったのでは。。。

知らんけど(笑)

駅を降りるとパンジャが襲いかかってきますよ。

でも、これパンジャじゃなくてレオなんですよね。。。

なんで、パンジャなのにレオなんだろうと思っていたら、こいつは大人になったレオみたいですよ。

パンジャかっこいいのに。。。

パンジャとは、レオの父です!

私のレオのイメージは、子供のライオンなのです。

アニメジャングル大帝の影響ですね、完全に。

原作のジャングル大帝を読むとレオは大人になっていましたね。原作も面白いですよ。手塚治虫の漫画は基本どれも面白い。

そう!このポスターを見て心が躍ったのです!

これが私の西武ライオンズ!!

でも、秋山がいない。。。

ダイエーに行っちゃたからかな。。。

あっ!ダイエーではなくソフトバンクか。

すみません。それぐらい、私の野球ネタは古いのです。。。

所沢市上山口。

野球好き、ライオンズ好きにはたまらない地域でしょうか。

あまり野球に興味がない方でも、ここの周りはとても静かで、緑も多く、近くに狭山湖などもあり、日本の四季がとっても楽しめる地域です。

所沢市上山口で、不動産の売却、購入をお考えの方は、是非、(有)明正地所にお声をかけてください。