新着情報 News

2023年10月17日 所沢市牛沼 戸建 買取査定へ行ってきました。

 所沢市牛沼の不動産買取査定へ行ってきました。

お問い合わせいただきありがとうございました。

所沢市牛沼は、緑も多く閑静な住宅街です。

街並みも綺麗になりつつあり今後発展していきそうな地域です。

近くに東川が流れています。

東川。

私が子供の頃住んでいた地域にも東川が流れていました。

現在は、綺麗な小川で太陽の光が反射していて観ていて気持ちよくなります。

私が子供の頃は、その美しさが全くなかったのです。

要するにドブ川です!

よくわからないものが浮いていたり、匂いも酷かった。

今思うと汚水を垂れ流していたのでしょう。

その汚水の中で友達と川に入り、水を掛け合ったり、水中メガネをつけて顔をつけたり。。。

小さく赤いニョロニョロしたよくわからない生き物が大量にいて土から顔(顔、頭、と言っていいものなかもわかりません。)を出していたり、空き缶、空き瓶、ゴミ、悪臭のする川だったのです。

その赤い生物❓(生物すらわかりません)子供ながらにこいつはここにいちゃいけない生物だと思いました。

今思うと恐ろしいですね。

そんな川で私は、友達と汚水を掛け合い、パンツ一丁になって顔をつけたり、泳いでみたり。。。

地獄絵図ですね。。。

でも、現在は下水処理も整備されて水が綺麗になってきました。

小さいお子さん達も水の掛け合いも楽しめます。

私の子供頃のようになんだかよくわからない生物のいる汚水での掛け合いではなく。

キラキラした水の掛け合いも楽しめます。

以前、テレビCMで流れていたのですが、高校生の男女二人が川に入り水のかけっこをします。

淡い青春時代ですね。

そんな青春時代は戻ってこないのですね。。。

その川にはゴミが流れていて、ゴミの掛け合いになってしまいます。

こんなの嫌でしょ。だから川を綺麗にしましょう。というようなCMでした。

あれ観て思い出し思ったのです。

いや、綺麗な川じゃん!と思ったのは私だけではないはず!

あのようなCMにするなら、もっとリアル路線にしてみてはどうでしょうか。

想像して下さい!

水は濁り、汚水です!

赤いニョロニョロというとイメージできないですか❓

私がこいつを見つけて真っ先に思ったのが『エイリアンだ』です。

もう一度、想像して下さい。

そこは川です!

水は濁り、ゴミは浮き、汚水です!

その川で、赤い小さなエイリアンと汚水をパンツ一丁でキャッキャッと笑顔で掛け合う子供達。

サイコパスですね!

まさに地獄絵図!でもこれがリアル路線です。

リアル路線は、やっぱりやめましょう。

あのエイリアン入り汚水を掛け合った幼馴染達は元気でしょうか。

多分、大丈夫でしょう。。。

最近、昔話が多くなってきましたね。

川も綺麗になり、街並みも綺麗になってきた現在。

自然を大切に共存しましょうって話です。

あれ❓そんな話でしたっけ❓

(有)明正地所は、今日も元気に小手指で不動産買取を中心に営業しています!